【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
TV見ました♪
雨です・・・  寒いです・・・(^_^;)


朝は遅めの出勤なのですが、今朝、TVを見ていたら(フィギアスケ

ートは見てなかったのですが)


・・・・
ルテインという言葉が耳に入ってきました。


「はなまるマーケット」(TBS系列)にてほうれん草が取り上げ

られていて、ほうれん草にルテインが多く含まれているという特集

をやってました。

ルテイン

ルテインは紫外線による目や肌へのダメージを防ぐ働きがあるらしいの

です。

また、体内では作られないので、食品やサプリメントで体内に取り入れ

なければならないそうです。

アルファリポ酸やコエンザイムQ10、L-カルニチンなどと同じですね。


ルテインは油分と一緒にとると吸収がよいとも言ってました。


現代社会はパソコンや携帯などの普及により、目を使うことが多くなっ

てきているので、疲れ目などで悩む方はかなり多のでは?
(私も含め(^_^;))


ルテインが多く含まれる食品、ほうれん草以外に何かない?

ありました!!


1粒でほうれん草2束分のルテインが含まれていて同時に

吸収を助けるサンフラワー油も入っている!!


特濃ルテインベリー【PJネットショップ】


私も今日から“目”と“肌”の健康のために使ってみます!!

テーマ:目の健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/02/22 20:44 】
ヘルス | コメント(0) | トラックバック(0)
楽して痩せたい!
楽してダイエットできたらな~!

と誰しもが思いますが、本当に楽してダイエットって出来るのか?

まあ、「」も人それぞれ違うと思いますが・・・


運動しなければ“

食事制限がなければ“

でも、例えばサプリメントを1日3回食事の度に飲む事も結構
大変ですよ(体験より(^_^;))


て考えると本当に“”してダイエットっていうのは難しんじゃないかと思えます。


まずは、自分に合ったダイエットを考えよう!
続きを読む

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/02/18 15:37 】
デトックス | コメント(0) | トラックバック(0)
オリンピック
トリノオリンピック!

毎日見ているわけじゃないけど、日本はメダルとれるのかな(^_^;)


昨日、カーリングをやってました。見ているだけだと、スポーツ?

って感じがします。運動になるのでしょうか?



とにかく、日本がんばれ!!メダル0個はさみしいよ~!!


見てるだけ!の私です(^.^)

テーマ:トレーニング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/02/16 23:16 】
運動 | コメント(0) | トラックバック(0)
汗をかく・・・
去年、大ブームになった『ゲルマニウム』

昔から健康によいと言われていたゲルマニウムですが、TVの影響は

スゴイ!!

本当に大ブームでしたね。

しかし、“ブーム”という事だけで終わらせるのはもったいないで

すよ。


私は汗をあまりかかない方なのです。新陳代謝が悪いんでしょうね。

で、昨年から「ゲルマニウム温浴 スリムストーン」を使用してます。

お風呂に入れるだけなので、簡単だし、体も温まるし、結構いいです!


お風呂に入っているだけで“痩せる”ってことはないですが(^_^;)

でも、体の代謝がよくなることはいいことだし、お風呂に入れるだけ

の簡単なものなので今も愛用しているのですよ♪



ゲルマニウム温浴器「スリムストーン」【PJネットショップ】

テーマ:お風呂でエステ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/02/14 14:56 】
デトックス | コメント(0) | トラックバック(0)
運動が出来ない・・・
日曜日です!

仕事も休みなので、朝はゆっくり寝てしまいます(^_^;)

休みにゴロゴロ・・・これがいけないんでしょうが、つい。


自分の体が重い、何だか思うように体が動いてないように思う。

そう感じることが多くなってきた。

先週、「なわとび」をして、数分でハーハー、フーフー、息が

上がって、足は痛くなるし、大変だった。


運動するのが一番なんだろうな。と思いつつ、なかなか続かない

のが現実(>_<)


さて、まずは、何からはじめようかな。。

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/02/12 15:08 】
ダイエット | コメント(8) | トラックバック(0)
30才からのダイエット!
ダイエットしよう。と思って、少し食事の量とか運動をすると
すぐに結果が出ていた20代。

しかし・・・

30代に入ると、「あっ、ちょっと食べ過ぎ、2~3Kg落としたい」
と思ってもなかなか落ちなくなってきた!

さらに、下半身(特に下腹部に)に脂肪がついて落ちない!!

これは、年齢のせいなのか・・・(^_^;)

年齢のせいだとあきらめず、いつまでも若々しく美しく健康であり
たいと思いませんか?


続きを読む

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/02/11 14:53 】
ダイエット | コメント(7) | トラックバック(0)
| ホーム |
