【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夏太り解消!
夏は痩せてダイエットなんて必要ない!って言ってみたいけど

夏の方が太ってしまうような・・・(^_^;)

「夏太り」って言いますからね。


「夏太り」になりやすいタイプかどうかをチェックできるらしいので

下記をチェック!

1.手足が冷たく冷え性である

2.夏風邪をひくことがある

3.冷房が効いた部屋で過ごすことが多い

4.冷たい飲み物や食べ物を多くとってしまう

5.暑くても食欲が減ることはあまりない

6.夏バテしないようにしっかり食べてしまう

7.花火、祭り、バーベキューなど夏のイベントが好き

私は5個当てはまりました(>_<)

チェックが多くついた人ほど、夏太りの危険性が高いらしい!!


夏太りの解消法は?

1.電車や室内など冷房が効いた部屋などで過ごす場合は上着を1枚
  用意しておく。もしくは、下着を1枚多く身につける。

2.冷房の温度を調節できるときは28度くらいに設定しましょう。
  外から入ってきたときの温度差が5度以上あると自律神経が乱れ
  てしまうそうです。  

3.体重を計って、意識をすることも大事です。


「たくさん食べても太りにくい食べも」

・ 血行を良くする食べもの   しょうが、おそば、魚


・ 消化しやすい食べもの   おくら、山芋、大根おろし、梅干し、
              しょうが、 みょうが、ごま、カレー粉

・ 低脂肪、低カロリーの食べもの

・ 歯ごたえのある食べもの  セロリ、きゅうり、ごぼうなど
 (よく噛むことで満腹感を感じられるため)


意識して気を付けられる事もあるので、注意してみようと思います!


89aeb755.gif


テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/07/28 18:10 】
ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)
気持ちいいシャワーで・・・
シャワーの気持ちのいい季節になりましたね!
浴びた後の心地よさ、すっきりとした気分は格別。
一日に何度も浴びる方も多いのでは?
そんなシャワー好きの方に朗報!!

私が使っているのは、ビタミンCが塩素を除去してくれ
マイナスイオンを発生させるという「マイナスイオンCシャワー」です!


4年ほど使っていますが、塩素を除去してくれるので、髪にもやさしく
体にもいいですよ!

シャワーヘッドを交換するだけで簡単に取り付けられるます!

実は2個目の「マイナスイオンCシャワー」なのですが、1個目が今年の
始めに壊れてしまったので、2個目を購入してしまいました!

一度使い出すと、元には戻せません(^_^;)

本当にいいものはず~と使いたいですね!!

27005.jpg


89aeb755.gif

テーマ:キレイの秘密 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/07/27 20:00 】
スキンケア | コメント(0) | トラックバック(0)
着るだけで痩せる??
毎日、着ているだけで痩せる!?

ゲルマニウムとチタンの燃焼効果により着ているだけでウエスト

お腹、背中に効果があるとか・・・

着ているだけで痩せられる!の言葉にひかれ購入しましたが、

私にとっては、痩せるということより「冷え」が改善されたこと

がよかったです!

毎日、8~10時間はエアコンの部屋にいる事が多いので、

どうしても体が冷えていました。

レースキャミソールで、デザインもよく、毎日着ていることで

体があたたかいので本当に嬉しいです!

体が冷えることは健康にもよくないのですが、夏はどうしても

薄着になるし、ババシャツはちょっと抵抗あるけど、コレなら

見えても大丈夫!とっても気に入ってます~♪

113005.jpg


89aeb755.gif

テーマ:美しいボディラインをゲット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/07/25 20:41 】
ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)
脇腹が・・・
今日、朝起きたら、脇腹が痛い!!

あれ?何??

さわっても痛いし、咳をしても痛い!

昨日、何かしたかな・・・と考えても思い当たる事もなく・・・


動けない事もないし、普通にしている分には何ともないんだけど

気になりますよね。というか、何したんだろ(^_^;)


こんな事ってないですか?


こんな所に“あざ”が!どうしたんだろ?とか。

ボケるにはまだ早い?(^_^;)でも・・・物忘れも多くなってくる

んですよね。気をつけようっと!


体によいものは食べ物、サプリメントなどからもしっかり

とった方がいいですよね!


89aeb755.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/07/21 23:30 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
遅筋って?
遅筋ってご存じですか?

私は知らなかったのですが、筋肉には速筋(そっきん)と

遅筋(ちきん)という2種類の筋肉があるらしいのですが、

このうち、脂肪をどんどん燃やし美しいプロポーションを

作ってくれる筋肉が遅筋(別名:インナーマッスル)とい

うことなんですって。

遅筋はムキムキ筋肉じゃなく、しなやかでスラリとした見

た目をつくる体の内側にある筋肉で、脂肪の燃焼に必要な

ミトコンドリアを多く含み、体の内側からグングン脂肪を

燃焼させてくれるらしいのです。

インナーマッスルという言葉は最近TVなどでもよく耳に

します。

運動しないと遅筋を活性させるなんてムリじゃないの?

と思いましたが、なんと!!サプリメントでもあるのですね。

遅筋を活性させるものが。

遅筋が活性すると!

◆スラリとしたしなやかな見た目をつくる

◆基礎代謝がアップ

◆脂肪がどんどん燃える体をつくる

ということです。


2種類の筋肉「速筋」と「遅筋」のバランスが予め生まれつき

決まっており、量を増やすのではなく、いかに効率的に使えて

いるか、が問題なのだそうです。


遅筋をうまく使っている人たちっていうのは、マラソン選手や

水泳選手など、持久力を必要とするスポーツ選手たちの遅筋は

活性化されていると言われています。 

そして、なんといってもこの方達!

       モ デ ル さん

美しいプロポーションを持つモデルさんの生活をのぞいてみると、

毎日欠かさないものとして出てくるのがマラソンやジョギングなどの

有酸素運動。

モデルは遅筋を鍛えるトレーニングを生活に取り入れることで

その美しいしなやかなプロポーションと体重を維持しています。


        しかも!

遅筋を活性化させて部分ヤセ!

この遅筋は二の腕や太ももなどの特にたるみが気になる

部分に多くついているので、うまく活性化させることが

できれば気になる”たるみ”を部分ヤセすることが可能!

痩せたい部分のたるみが落ちる!!

112010.jpg


89aeb755.gif

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/07/20 18:28 】
ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)
寝ている間にダイエット!
寝ている間にダイエットできるという、私には大変嬉しい

ダイエットサプリが登場!

毎日、朝から夜までパソコンの前で指しか動かしていない

私にとっては、運動も苦手なんですよね~。


夕食後に飲むと効果的で寝ている間にダイエットできちゃう

というのですから嬉しいですよね。

寝ている間を使って脂肪を代謝させ、体内の毒素を排出!

この『代謝アップ』+『デトックス』で痩せる!?



からだが欲しがる栄養素がまんべんなくしっかり吸収できれば

食欲はなくなるそうです。

たとえば10種類の栄養素のうち、常に9種類の栄養のみ

食べることを続ければ食欲は無限に続きます。

満腹になってもすぐに空腹感に襲われ食べても食べても

この繰り返しです。


これは、からだが残り1つの栄養素を供給されるまで

ずっと「食べろ」のサインを送りつづけるからなのです。


本来の満腹状態とは

 【 量 】 ではなく【 質 】ということです。

栄養バランスが良ければ摂取カロリーを抑えても満腹感が持続!!

寝てもさめても代謝し続ける身体を作り込むことで

ダイエットが夢ではなくなる!!


noct.jpg


89aeb755.gif

テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/07/18 19:36 】
ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)
今年最高の気温!
暑い!!暑い!!

今日は、今年最高の気温だったとか!

まだ、梅雨明け前のこの時期に最高気温38度はめずらしいとか。

え~、38度って!とビックリです!

ホントに暑かったですからね。

夕方には雷と雨・・・(>_<)


夜は熱帯夜が続くし、明日も暑いらしい。

体を気をつけないとバテちゃいそうです!!


今日、とても興味深い“塩”の話を聞きました。

詳しいことはまたの機会としますが、美容にも健康にもダイエットにも

よい“塩”これはイイんじゃないの。と思ってます♪

89aeb755.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/07/15 00:10 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
カモシカの脚?
今までも下半身ダイエットというのは結構あった!

下半身向けのサプリメントでそれなりに効果があったのは

「スピードシェイプ ボトムスレンダー」かな・・・

しかし、今ひとつ・・・という感じかな。


今回、期待できるのが「ライズ」

報告によると!!

朝、出勤してすぐに飲むと、午前中におトイレに3回は行くように。
             
そして、ランチ後も何度も何度もお手洗いに行くように。

不思議なことに、いつも飲んでいるミネラルウォーターの量も

どんどん増えてくそうです!


そして気になる夕方ですが・・・

いつもパンパンに張って痛いくらいのふくらはぎが、痛くない!!

むくんでいない!!靴がきつくない!!とにかく脚が楽!!


まだ飲んで1週間ですが、確かな「手ごたえ」を感じています。

私の中では過去最高。こんなに夕方になっても脚に違和感を

感じなくなったサプリは初めて!


いつも夕方になると、ふくらはぎが痛くって辛かったのが

楽になっただけでも嬉しい!!

という事です。これは本当に期待できそう!!


脚にコンプレックスを感じている私は絶対試してみたいです♪




12007.jpg



89aeb755.gif

テーマ:ダイエット食品・補助食品・サプリ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/07/14 00:09 】
ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)
夏の恋!
夏です!
本気の恋を手に入れるなら、自分から恋のきっかけを作って盛り
上げていきましょう!

大人の女性らしく、夏ならではのイベントを利用して、自分から
少し大胆に彼との距離を縮めてみては?

自分の中にある恋愛スイッチをオンにして、積極的に行動!!

そんな積極的な行動を助けてくれるアイテム!

フェロモン系のものって何気なくつけているだけで、恋が大幅に
前進!!これは使わない手はないですよ♪


72008.jpg


72007.jpg


89aeb755.gif

テーマ:コスメ・美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/07/12 23:25 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
頭が・・・
今日は朝から頭が痛い!!

風邪のせいかな?肩こりのせいかも!

体調が悪いと何をするにも「しんどい」と思ってしまってダメですね。

早く体調を戻さないと!

とにかく“元気が一番”ですよ!

みなさまも体調不良にはお気をつけ下さい~♪

89aeb755.gif

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/07/10 19:39 】
健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
メタボリックシンドローム
昨日のスマステーション5を見ていたら、久しぶりに

“スマクリニック”をやってました。

そのなかで「メタボリックシンドローム」をしていましたが、

香取くんは、9個くらいだったかチェックが入っていたようです(^_^;)

番組の中でもいってましたが「キノコキトサン」が良いということ

でした。

先々週には「ぴーかんバディ」でも特集してましたし、

「あるある大辞典」でもやっていたようですね。

キノコが体によいということは以前からよく言われていたことですが、

『キノコキトサン』まだまだ人気になるようですね!!

16015.jpg



89aeb755.gif

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/07/09 23:13 】
健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
椿のシャンプーが!!
今話題の椿油配合のシャンプーが!!

その名も潤椿(じゅんつばき)。

古くから美髪効果があることが知られている椿油をふんだんに使った

シャンプー&トリートメントを手に入れました!

今椿油というと独特のイヤな臭いがあるということでしたが、

この商品は特許ろ過製法で気になる臭いが全くありません。

それどころかラベンダーとオレンジの天然精油のほのかな香りで

心も髪も癒されますぅ~。

51010.jpg



51009.jpg


89aeb755.gif

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/07/08 21:59 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
姿勢を正して歪みを解消〔2〕
昨日のつづき・・・

男性は「スリムな女性よりも、適度なメリハリのあるボディーラインを持つ女性に
魅力を感じる」のだそうです。いうことは、女の証はやはりウエストのくびれ!

ということで、ウエストを引き締めるエクササイズで、女性らしいたおやかな
ボディを手に入れませんか?


まずはストレッチ!
(1)脚を肩幅に開き、両手を組みます。
(2)組んだ両手を身体の真上にもっていき、気持ちの良い範囲でしっかりストレッチ!

次に、そのまま横に倒して、身体の横側を延ばします。
(3)上記の姿勢から、ゆっくり息を吐き出しながら、左右どちらかに身体を倒していきます。
   下半身は肩幅で重心を真ん中に保ちつつ、おへそから上だけを横に倒すようなイメージで
   行いましょう。無理のない範囲で、10秒くらいこのままの姿勢をキープします。
   この時、絶対に呼吸は止めないように! 

反対側も!
(4)ゆっくりと元の位置に身体を戻し、一度深呼吸をします。
(5)次に、反対側にも身体を倒します。(3)と同じように、ゆっくりと息を吐き出しながら
   行ってください。無理のない範囲で10秒くらいキープします。

上記の動作を1セットとし、3~5セットくらい行います。


いよいよウエスト引き締めエクササイズ!!

「エクササイズ1」

まずは、両腕を広げて基本のポーズ
(1)まずは肩幅に脚を開き、両腕を肩の高さで左右に広げます。
   この時、腕が下がってしまったり、逆に肩より上になってしまわないように注意して
   ください!
   また、腹筋とおしりに力を入れ、お腹が弛んでいたり、おしりを突き出した状態にな
   らないようにしましょう。

次に、腕を引っ張られるようなイメージ(左右どちらかに)で片方にもっていきます。
(2)上記の姿勢から、腕を引っ張られるようなイメージで、真横に上半身のみもっていきます。  
   腕が下がってしまわないように注意しましょう!

反対側も同じように!
(3)反対側にも、(2)と同じように、腕を引っ張られるイメージで上半身を移動させます。

上記を1セットとし、リズミカルに上半身を左右に移動させます。
最初は10セットくらいから始め、慣れてきたら30セット行います。


「エクササイズ2」

まずは、基本の姿勢!
(1)まずは肩幅に脚を開き、両腕を肩の高さで左右に広げます。
   この時、腕が下がってしまったり、逆に肩より上になってしまわないように注意して
   ください!
   また、腹筋とおしりに力を入れ、お腹が弛んでいたり、おしりを突き出した状態にな
   らないようにしましょう。

肘と膝を近づける!
(2)右の肘(腕を曲げて)と左の膝(足を曲げて)を近づけるように引き寄せます。

 この時、姿勢はピンと伸ばしたまま、肘と膝だけを動かして近づけるようにしましょう! 

最初は左右10回ずつくらいから始め、慣れたら30回くらいずつ行いましょう。

89aeb755.gif

テーマ:美しいボディラインをゲット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/07/06 15:47 】
ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)
姿勢を正して歪みを解消!〔1〕
30才を過ぎて特に感じることは、
ウエストの悩みではないでしょうか。

メリハリボディを目指したいんだけど・・・(^_^;)

日常の中のほんの些細な事でも気をつけると違うということなの
ですが。

まずは、「ウォーキング」や「姿勢」を見直すとよいようです。

キレイになりたい!くびれを作りたい!方はチェックですよ!!

日々の生活の中で姿勢に気をつけていないと骨盤がゆがみ、
左右の差が生じたりして歪みを誘発するそうです。

○チェック項目
・脚を組むクセがある
・片足重心が多い
・猫背である
・テレビやPC画面を正面で見ていない
・便秘がちである

上記1つでも当てはまると歪んでいる可能性が・・・

私は2個ありました(^_^;)


姿勢を正しくすることで、この歪みを少しでも解消できるかも。


そこで、【基本の立ち方 6か条】をご紹介!


1:爪先は、正面に向け揃える。
  足元が揃っていない事が身体の歪みにつながりるそうです。

2:ヒップを引き締める

3:腹筋と背筋を使い背筋を真っ直ぐにのばす

4:肩甲骨を寄せるようにして胸を開き肩の高さを揃える

5:首の筋肉を意識し頭を真っ直ぐにする

6:腹筋の張力を落とさないようにキープする


前から見たとき、脚の内側のライン・おへそ・胸の間・鼻・眉間が
1本のライン上になるようにするそうです。

この姿勢を維持することは大変ですが、ときどき意識をすることも
大事だと思います。
あっ!と思い出したときには、意識して、姿勢を正すことを心がけ
たいと思います。


89aeb755.gif

テーマ:ダイエット&ビューティー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/07/05 12:19 】
デトックス | コメント(1) | トラックバック(0)
ドラマ「HIRO」
7月3日(月) 午後9時からドラマ「HIRO」を見てました。

面白かったです!!連続ドラマの時も見てましたけど、やっぱり

面白い。ただ、終わり方がまだ続き?という終わり方だったん

ですよね。このまま終わりなのかな・・・?

連ドラが始まることを期待してます~(^^)


久利生公平は通販大好き!ですよね。

人気の商品は1週間~2週間は待たないと届かない。とドラマの

中で言ってました。ん~、確かに!!

人気の商品によっては、1ヶ月待ちもざらですからね。

今、人気なのはコレ? 約1ヶ月待ちだって!

16015.jpg


89aeb755.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/07/04 00:33 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
キレイな時って?
「何かいいことあった?」と思わず聞きたくなるほど、内面から
喜びがあふれている女性っていますよね。

恋をしてる女性!

そんな女性には、明るい色の服やアクセサリーがよく似合います♪
色選びには、そのときの心境が反映されることが多いので、ピンクや
水色、明るいクリーム色や白、ベージュがデート服に選ばれるのは
自然なことなんですって。

メイクの方でも、ピンクを効果的に使うと優しい表情を作ってくれ
ます。

恋をする心・・・いつまでも持っていたいですね♪

89aeb755.gif

テーマ:日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/07/02 22:11 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
雨で寒い・・・
今年も半年が過ぎ、今日から7月だというのに、

今日は朝から冬型の気温とかで、肌寒かった(^_^;)

半袖のTシャツの上からはもう一枚羽織らないと寒い!!

風邪をひかないように気をつけないと、と思っていたら

夜にはのどの奥が少し痛かった。


風邪気味のときには「エキナセアティー」がいいので、

ハーブティーを飲んで、明日はゆっくり休もう!


89aeb755.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/07/01 22:29 】
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
