【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
わさびで10才若返る!?
26日(日)に「発掘あるある大辞典2」で放送される内容が

「わさび」だそうです!

「わさび」には昔から臭いを消したり、菌を抑える効果がある

ことは知られていると思います。

おさしみ(生もの)には、「わさび」がつきものですよね(^^)

この「わさび」に最近の研究でもっとすごい効能があることが

わかってきたそうです。それは、本わさびに含まれるスルフィニル

が効能成分であることも明らかになってきたそうです。

今回の「あるある大辞典2」では、このわさびのスルフィニルを特集

されるようです。


『あるある大辞典2』のタイトル「ワサビで10才若返る!」

アメリカで、ワサビの抗酸化作用や解毒、血流を促す作用が注目され、人気が高まっている。ワサビをすりおろすと、スルフィニルという
成分が発生。スルフィニル自体は抗酸化物質ではないが、体に備わっている抗酸化物質の働きを活性化させる。通常は活性酸素に体が酸化され始めてから作用するが、スルフィニルがあると、活性酸素がなくても解毒を開始。


わさびが良いことは知っていたので、内容が楽しみです♪

スルフィニル配合のサプリも紹介しますね。
『スルフィニルplus』


テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/03/24 21:32 】
スキンケア | コメント(2) | トラックバック(0)
<<小春日和♪ | ホーム | 花粉症?>>
コメント
http://happy-site.net/でみつけたので見にきちゃいました。ブログまた見にきますね!!
【2006/03/24 21:44】
| URL | ライフォ #-[ 編集] |
ライフォさん

コメントありがとうございます!

また、来て下さいね~♪
【2006/03/25 15:47】
| URL | モモ #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://imagery.blog51.fc2.com/tb.php/15-bab83ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
