【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夏だから“冷え“対策を!
暑くなってきましたね!

でも、事務所ではしっかりとエアコンが効いています♪
ただ、外に出たときの「暑さ」といったら・・・(^_^;)

車に乗っても冷房、どこに行っても部屋に入るとしっかりと冷房が
効いているのですが、外との温度差に体がよけいに疲れてしまうよ
うな・・・

人間が急激な温度変化に対応できる戸外との気温差は5度以内と
いわれていますが、それ以上になっていることが多いと思います。
体の体温調節機能に狂いが生じ、温度差に対応できなくなってい
るのでしょうか。

外から入ってきた屋内はクーラーで涼しく快適なようですが、その
風にず~とあたっていると、体は冷えていきます。
案外、夏の方が冷えがひどい方も多いと聞きます。

冷えが原因で頭痛、肩こり、不眠症、体や足のだるさ、などを感じ
ることも。
特に女性には多いですよね。

そこで、家庭で出来る冷え対策を!

★半身浴★
半身浴は冷えをとって全身の血液循環をよくすることが目的です。
帰宅後は、軽い体操やマッサージで全身をほぐし、お風呂でゆっくり
からだを暖めましょう。
 
半身浴は冷房病対策になるばかりか、血液循環がよくなって新鮮な
血液がめぐり、老廃物や毒素が汗や尿から排泄され、お肌の新陳代謝
を促進して美容効果もありお肌がツヤツヤになってお肌のトラブルも
やわらぎ、顔色もよくなります。
リラックスすることでストレスを解消し、快適な睡眠も誘ってくれま
すよ。
また、汗をかきにくい人のためには足湯がお勧めです。
半身浴ができない場合は、足湯をするだけでも冷房病対策になります。

夏だからこそご用心! 万病のもと“冷え”を解消しましょう!!


62001.jpg



89aeb755.gif


テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/06/29 17:29 】
健康 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<押切もえちゃんのイメージ香水!? | ホーム | むだ毛処理の季節です・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://imagery.blog51.fc2.com/tb.php/52-2f5971a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
