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姿勢を正して歪みを解消!〔1〕
30才を過ぎて特に感じることは、
ウエストの悩みではないでしょうか。

メリハリボディを目指したいんだけど・・・(^_^;)

日常の中のほんの些細な事でも気をつけると違うということなの
ですが。

まずは、「ウォーキング」や「姿勢」を見直すとよいようです。

キレイになりたい!くびれを作りたい!方はチェックですよ!!

日々の生活の中で姿勢に気をつけていないと骨盤がゆがみ、
左右の差が生じたりして歪みを誘発するそうです。

○チェック項目
・脚を組むクセがある
・片足重心が多い
・猫背である
・テレビやPC画面を正面で見ていない
・便秘がちである

上記1つでも当てはまると歪んでいる可能性が・・・

私は2個ありました(^_^;)


姿勢を正しくすることで、この歪みを少しでも解消できるかも。


そこで、【基本の立ち方 6か条】をご紹介!


1:爪先は、正面に向け揃える。
  足元が揃っていない事が身体の歪みにつながりるそうです。

2:ヒップを引き締める

3:腹筋と背筋を使い背筋を真っ直ぐにのばす

4:肩甲骨を寄せるようにして胸を開き肩の高さを揃える

5:首の筋肉を意識し頭を真っ直ぐにする

6:腹筋の張力を落とさないようにキープする


前から見たとき、脚の内側のライン・おへそ・胸の間・鼻・眉間が
1本のライン上になるようにするそうです。

この姿勢を維持することは大変ですが、ときどき意識をすることも
大事だと思います。
あっ!と思い出したときには、意識して、姿勢を正すことを心がけ
たいと思います。


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テーマ:ダイエット&ビューティー - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/07/05 12:19 】
デトックス | コメント(1) | トラックバック(0)
<<姿勢を正して歪みを解消〔2〕 | ホーム | ドラマ「HIRO」>>
コメント
上のことをくせ付けるにはバレエを習うと、とてもよく身につくよ。
【2007/02/26 01:02】
| URL | 21年前に国立市民in大阪 #-[ 編集] |
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