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姿勢を正して歪みを解消〔2〕
昨日のつづき・・・

男性は「スリムな女性よりも、適度なメリハリのあるボディーラインを持つ女性に
魅力を感じる」のだそうです。いうことは、女の証はやはりウエストのくびれ!

ということで、ウエストを引き締めるエクササイズで、女性らしいたおやかな
ボディを手に入れませんか?


まずはストレッチ!
(1)脚を肩幅に開き、両手を組みます。
(2)組んだ両手を身体の真上にもっていき、気持ちの良い範囲でしっかりストレッチ!

次に、そのまま横に倒して、身体の横側を延ばします。
(3)上記の姿勢から、ゆっくり息を吐き出しながら、左右どちらかに身体を倒していきます。
   下半身は肩幅で重心を真ん中に保ちつつ、おへそから上だけを横に倒すようなイメージで
   行いましょう。無理のない範囲で、10秒くらいこのままの姿勢をキープします。
   この時、絶対に呼吸は止めないように! 

反対側も!
(4)ゆっくりと元の位置に身体を戻し、一度深呼吸をします。
(5)次に、反対側にも身体を倒します。(3)と同じように、ゆっくりと息を吐き出しながら
   行ってください。無理のない範囲で10秒くらいキープします。

上記の動作を1セットとし、3~5セットくらい行います。


いよいよウエスト引き締めエクササイズ!!

「エクササイズ1」

まずは、両腕を広げて基本のポーズ
(1)まずは肩幅に脚を開き、両腕を肩の高さで左右に広げます。
   この時、腕が下がってしまったり、逆に肩より上になってしまわないように注意して
   ください!
   また、腹筋とおしりに力を入れ、お腹が弛んでいたり、おしりを突き出した状態にな
   らないようにしましょう。

次に、腕を引っ張られるようなイメージ(左右どちらかに)で片方にもっていきます。
(2)上記の姿勢から、腕を引っ張られるようなイメージで、真横に上半身のみもっていきます。  
   腕が下がってしまわないように注意しましょう!

反対側も同じように!
(3)反対側にも、(2)と同じように、腕を引っ張られるイメージで上半身を移動させます。

上記を1セットとし、リズミカルに上半身を左右に移動させます。
最初は10セットくらいから始め、慣れてきたら30セット行います。


「エクササイズ2」

まずは、基本の姿勢!
(1)まずは肩幅に脚を開き、両腕を肩の高さで左右に広げます。
   この時、腕が下がってしまったり、逆に肩より上になってしまわないように注意して
   ください!
   また、腹筋とおしりに力を入れ、お腹が弛んでいたり、おしりを突き出した状態にな
   らないようにしましょう。

肘と膝を近づける!
(2)右の肘(腕を曲げて)と左の膝(足を曲げて)を近づけるように引き寄せます。

 この時、姿勢はピンと伸ばしたまま、肘と膝だけを動かして近づけるようにしましょう! 

最初は左右10回ずつくらいから始め、慣れたら30回くらいずつ行いましょう。

89aeb755.gif

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テーマ:美しいボディラインをゲット! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/07/06 15:47 】
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