【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
遅筋って?
遅筋ってご存じですか?

私は知らなかったのですが、筋肉には速筋(そっきん)と

遅筋(ちきん)という2種類の筋肉があるらしいのですが、

このうち、脂肪をどんどん燃やし美しいプロポーションを

作ってくれる筋肉が遅筋(別名:インナーマッスル)とい

うことなんですって。

遅筋はムキムキ筋肉じゃなく、しなやかでスラリとした見

た目をつくる体の内側にある筋肉で、脂肪の燃焼に必要な

ミトコンドリアを多く含み、体の内側からグングン脂肪を

燃焼させてくれるらしいのです。

インナーマッスルという言葉は最近TVなどでもよく耳に

します。

運動しないと遅筋を活性させるなんてムリじゃないの?

と思いましたが、なんと!!サプリメントでもあるのですね。

遅筋を活性させるものが。

遅筋が活性すると!

◆スラリとしたしなやかな見た目をつくる

◆基礎代謝がアップ

◆脂肪がどんどん燃える体をつくる

ということです。


2種類の筋肉「速筋」と「遅筋」のバランスが予め生まれつき

決まっており、量を増やすのではなく、いかに効率的に使えて

いるか、が問題なのだそうです。


遅筋をうまく使っている人たちっていうのは、マラソン選手や

水泳選手など、持久力を必要とするスポーツ選手たちの遅筋は

活性化されていると言われています。 

そして、なんといってもこの方達!

       モ デ ル さん

美しいプロポーションを持つモデルさんの生活をのぞいてみると、

毎日欠かさないものとして出てくるのがマラソンやジョギングなどの

有酸素運動。

モデルは遅筋を鍛えるトレーニングを生活に取り入れることで

その美しいしなやかなプロポーションと体重を維持しています。


        しかも!

遅筋を活性化させて部分ヤセ!

この遅筋は二の腕や太ももなどの特にたるみが気になる

部分に多くついているので、うまく活性化させることが

できれば気になる”たるみ”を部分ヤセすることが可能!

痩せたい部分のたるみが落ちる!!

112010.jpg


89aeb755.gif


テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/07/20 18:28 】
ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)
<<脇腹が・・・ | ホーム | 寝ている間にダイエット!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://imagery.blog51.fc2.com/tb.php/66-4f99548d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
