【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
夏太り解消!
夏は痩せてダイエットなんて必要ない!って言ってみたいけど

夏の方が太ってしまうような・・・(^_^;)

「夏太り」って言いますからね。


「夏太り」になりやすいタイプかどうかをチェックできるらしいので

下記をチェック!

1.手足が冷たく冷え性である

2.夏風邪をひくことがある

3.冷房が効いた部屋で過ごすことが多い

4.冷たい飲み物や食べ物を多くとってしまう

5.暑くても食欲が減ることはあまりない

6.夏バテしないようにしっかり食べてしまう

7.花火、祭り、バーベキューなど夏のイベントが好き

私は5個当てはまりました(>_<)

チェックが多くついた人ほど、夏太りの危険性が高いらしい!!


夏太りの解消法は?

1.電車や室内など冷房が効いた部屋などで過ごす場合は上着を1枚
  用意しておく。もしくは、下着を1枚多く身につける。

2.冷房の温度を調節できるときは28度くらいに設定しましょう。
  外から入ってきたときの温度差が5度以上あると自律神経が乱れ
  てしまうそうです。  

3.体重を計って、意識をすることも大事です。


「たくさん食べても太りにくい食べも」

・ 血行を良くする食べもの   しょうが、おそば、魚


・ 消化しやすい食べもの   おくら、山芋、大根おろし、梅干し、
              しょうが、 みょうが、ごま、カレー粉

・ 低脂肪、低カロリーの食べもの

・ 歯ごたえのある食べもの  セロリ、きゅうり、ごぼうなど
 (よく噛むことで満腹感を感じられるため)


意識して気を付けられる事もあるので、注意してみようと思います!


89aeb755.gif


テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2006/07/28 18:10 】
ダイエット | コメント(0) | トラックバック(0)
<<気になる臭い! | ホーム | 気持ちいいシャワーで・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://imagery.blog51.fc2.com/tb.php/70-3da5e8b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
